第67回全日本合唱コンクール銅賞受賞!

 こんにちは、I.C.Choraleです!

 11/23に開催された、第67回全日本合唱コンクールに出場してきました!


リハーサルを前に、団員の腕には、いよコラの誇る名物ソプラノZちゃんが作ってくれたお手製のミサンガが・・・!


このミサンガを付けているだけで、

なんとなく、みんなと繋がっていられる気がしました。


ー結成から8か月での全国大会。

色々な思いを胸に抱きながら

リハーサルへ向かいます。

 今回の自由曲「くちびるに歌を」には以下のような一節があります。


 ーーくちびるに歌を持て
   心に太陽を持て
   ひとのためにも言葉を持て


 涙に暮れることもありました。

 苦しいときもありました。

 そんな時、いつでもこの歌が支えてくれました。


     ー本番の舞台では、歌に対する純な思いをひたすらに…


 多くの聴衆の温かい拍手に恵まれ、

 素晴らしい仲間に恵まれ、

 本当に幸せでした。


本番終了後は、写真撮影。


みんなに笑顔がこぼれます♪


 審査結果は銅賞


 結果以上に、結成8か月で

 この舞台に立てたこと、

 自分たちだけの「うた」を

 歌えたことに強い喜びを

 感じています。


 ご声援下さった皆様、

 本当に、本当にありがとうございました!

 

 さて、全国大会を終え、また次のステージを目指すこととなります。


 私たちは今後、「四国の合唱を変えたい」そんな思いを抱いています。

 四国という地域性からしてなかなか継続の難しい大人数の合唱団、

 四国を代表するような合唱団、

 そんな存在になれるよう、精力的に活動して行きます。

 是非応援よろしくお願いします。

 ー さあ、俺たちの戦いはこれからだ! -