I.C.Chorale結成2周年によせて

こんばんは、団長のたかまつです(*'ω'*)

 

3月30日でI.C.Choraleは、結成から2周年を迎えます。

 

2周年に際して、昨年のようにブログ記事を書こうと思って、ある程度のたたき台は、割と時間もかからずに書き上げてたんですが…

なーんか、完成に至らないんですね。

HP係に言われてる締め切り当日の早朝です、今。笑

 

気づきました、私も話長い類の人間です

 

拙文ですが、私なりに悩んで考えて、想いながら書きました。

読んでいただけると幸いです…。

 

 

 

 

 

創団から2年…。

 

は、早いものですねぇ…笑

 

2015年も、

長崎で開催された全国大会をはじめ、

大学合唱コンペティション&コンベンションへの参加

徳島県鳴門市で開催された全四国合唱フェスティバルへの出演

など、多方面で活動させていただきました。

 

先日2月28日には、広島県にて、

合唱団ぽっきり・Ensemble Musicsとのジョイントコンサートを開催しました。

 

また、更に嬉しいことに、

先週末には、メンバーが、

声楽アンサンブルコンテスト全国大会に出場し、

見事、金賞受賞・本選出場を果たしました。

私は出演していなかったのですが、

キラキラ輝く笑顔を見ていると、同じ団の者として、団長として、

本当に嬉しく、誇らしかったです。

 

2014年にI.C.Choraleを立ち上げてから、早2年。

きっと、10年経っても「早かった」と言っているでしょうが…。苦笑

 

振り返ると、相変わらずいろいろなことがありました…

 

目には気づかなかったこと気づけなかったこと見えなかったことに、

気づけ見つけられました。

 

見たくない景色も見たい景色も、たくさん見えた1年でした

 

迷惑も心配もたくさんかけました…。

 

そして、たくさんの人に助けられ支えられました。

ほんとうに、ありがとうございました。

 

今年ももっともっと明るく元気な団にしていくことを誓って、

2周年の挨拶させていただきます。

 

(こんな締め方よいのかと思いつつ、これが一番まともなオチです…お許しを~~)

 

 

先日のジョイントコンサートの集合写真をば。

 

…いい笑顔ですね、ほんと。笑

 

あ、いい変顔…(?!)

 

「またジョイントコンサートやりましょう!」

なんて話も上がってます。本当にうれしいお話です。

 

きっと、また一緒に歌いましょう!!!

 

さあ、春です、

…卒業・就職、県外への進学…別れの季節です…

 

I.C.Chorale内でも、卒業・就職・進学で、愛媛から旅立つ仲間がいます。

 

先日の練習でこんな言葉をいただきました。

「愛媛がこんなに好きになるとは思わなくて、これは、いよコラの面々がいたおかげ」と。

 

すごく嬉しかったです。

 

「いよコラがあったから」

これからも、そう思ってもらえるよう…そんな団にできるよう、私も頑張っていきます。

 

春から新天地に旅立たれる方、頑張ってください!

またいつでも、時間の空いた時には、

愛媛に、I.C.Choraleに、歌いに来てくださいね!

 

歌い続けていれば、きっとどこかでまた会える。

そう信じて、今年もまた頑張っていこうと思います。

 

愛媛から旅立つ仲間に、そして、ともに歌う仲間に、幸あれ。

 

 

 

最後に、ちょっとした大事なお知らせです。笑

 

今年、I.C.Choraleは、3年目に突入します。

あ、これがお知らせじゃないです。笑

 

 

なななななんと!

来年2017年3月!!!

念願の単独コンサート愛媛開催決定です!!!!

 

夢でした。いや、まだ夢ですが。笑

 

きっと、客席を元気にできる演奏会にします!

さぁさぁ、手帳の来年の3月のページを開いて!

「いよコラ コンサート」と、書き込んでください!!!

 

 

 I.C.Chorale 1st Concert(仮)

 

 2017年3月5日(日) 13:30開場/14:00開演

 於:松山市民会館中ホール

 

 指揮:村上 信介、村越 健

 ピアノ:越智 清加

 

 曲:「今年」「くちびるに歌を」ほか

 

 

詳細は決まり次第、情報発信していきます。

 

I.C.Choraleらしい若さあふれる一面も持ちつつ、

新たなI.C.Choraleも、発掘できると良いなぁと思っています。

 

I.C.Choraleに、こうご期待

今後とも、よろしくお願い致します。

 

「愛媛で歌いたい」「愛媛を盛り上げたい」

大歓迎です、I.C.Choraleは、常に団員募集中です!!!

 

少しでも興味を持たれた方は、まずはご見学へ( `ー´)ノ

熱いあなたを待っています(●´ω`●)